
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

無題

|д゚)チラッ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 日記

2013-03-13 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

Twilog

FC2のブログでも自分のTwitterのログを残すサービスがあるのだけど、どうも動作が不安定なので、Twilogというサービスを使ってみました。私のツイートが見たいという変な方は、以下のURLまでどうぞ。

http://twilog.org/rikiya_u

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 日記

2011-06-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

生後1ヶ月

息子が生まれて、早いもので1ヶ月が経ちました。

■ 息子
風呂に入れてやるのは、私の仕事。慣れない頃は、嫁とバタバタやってたけれど、慣れてくるとこれがなかなか楽しい。俺の事を信用して、風呂で気持よさそうな顔でこちらを見てくる息子が可愛く可愛くて幸せな気分になる。

ていうか、産婦人科で沐浴指導を受けましたけど、あの通りにしようとするからパニックになる。自分がやりやすいように工夫して入れてやれば良いという事に気づいてからは、楽になりました。

IMG_1207.jpg

ギャン泣きされると、寝れないかなー、と思ってたけれど、さすが、椅子の上のような劣悪な環境でも寝れる俺の事ですからすぐに眠れるようになりました。まあ、眠りは浅いので、眠い事は眠いですけど。

不安と期待の間で毎日を頑張ります。

■ ビデオカメラ
先輩に「iPhoneで撮影してます。」と言ったら、「そらアカンわ!てか生まれる前に買わないと。」と言われました。まあ、確かにそうかも。嫁も欲しいと言ってたし、ヨドバシ京都で買ってきました。
gz-hm450_std.jpg

買ったのは、ビクターの「Everio GZ-HM690」というモノ。売り場にビクター説明員が居たからという訳じゃないが(笑)、カメラに疎い私に親身になって教えてくれたので、多少営業トークがあったとしても目を瞑る。(笑)

正直な所、2/25発売のソニーの新型の感じも気になったが、ホットモックが無い事、義理の妹ファミリー達が明後日に来る予定に間に合わせたかったので、すぐ買えるEverioにした。因みに大容量バッテリー込みで8万弱。

ビクターの人、曰く、暗所に強いのは、ソニーとビクターらしい。実際、棚に収納されているグレーのカバンをPanasonicのカメラで見ると黒く潰れてるのに対して、ソニーとビクターは、潰れずグレーのままであった。では、ソニーとビクターとでは、どう違うかというと、ソニーは、青っぽく、ビクターは、赤がオレンジっぽかった。この辺は、人の好みが左右されるので、なんとも言えないとの事。

となると、ビクターしか残らなかったという事ですw
それにしても便利ですね、今は。HDMIケーブルで簡単にテレビに再生出来るし。USBでPCに挿せば、ドライブとして認識するし。暇があれば、盲腸化していたiMovie 11で編集してみようと思う。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 日記

2011-02-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

長男、誕生。

1月27日16時15分。
長男が生まれました。
と、同時にパパになりました。嫁はママになりました。
mail.jpg

今週は、月曜日から忙しかったので、先輩に仕事代わってもらったりと、色々迷惑を掛けたけれど、五体満足に無事に生まれてくれて良かった。

これまでは、嫁のために頑張ってきたけど、これからは、お前の為にも頑張るからな

↓全然、関連記事じゃねーwww

テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

2011-01-29 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

GALAXY Tabを契約してみた

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

GALAXY Tab 新規バリュー一括0円祭り
10月末にIS01/02、11月末にヤマダのUQ WiMAX(Aterm WM3500R)、そしてトリを飾るのが、GALAXY Tabで締めくくる事になりました。
IMG_0994.jpg


さて、神戸・三宮のドコモショップで祭りになってたようだけど、12/23中に売り切れたとの事だった。イヴを挟んで12/25に三宮に行く用事があったので、まあ、予約だけでも出来たら良いなぁ、と思って尋ねたら、在庫があるという事だったので、即契約手続きw docomoとの契約なんて、SO502i以来です。お陰で料金プランについては、本当に訳が分からない状態で、接続するアクセスポイントによって、沢山の選択肢があって、却って複雑にしています。で、調べた結果、最安の料金プランについては、以下の3種類があるようです。

・データ契約
定額データプラン スタンダード バリュー(定額データ スタンダード割):
1,000~5,985円(1年間はCPにより4,410円)
mopera U スタンダードプラン:525円
mopera U 公衆無線LAN:315円-315円=0円(1年間は、CPにより無料)
ケータイ補償 お届けサービス:315円
ユニバーサルサービス料:8円
端末代:0円
eビリング(請求書未発行):▲100円
合計:1,748円~

・音声契約 その1
タイプSS バリュー(ひとりでも割50適用):980円
パケ・ホーダイダブル:390円~5,985円
SPモード:315円
ケータイ補償 お届けサービス:315円
ユニバーサルサービス料:8円
端末代:0円
eビリング(請求書未発行):▲100円
合計:1,908円~

・音声契約 その2
タイプシンプル バリュー:780円
パケ・ホーダイ シンプル:0円~5985円
SPモード:315円
ケータイ補償 お届けサービス:315円
ユニバーサルサービス料:8円
端末代:0円
eビリング(請求書未発行):▲100円
合計:1,310円~

※ 税込で合算したので、実際と誤差があると思います。

GALAXY Tabは、WM3500RなりPocket WiFi、光ポータブル回線でWiFi運用するので、月額費用を抑えたいので、音声契約 その2が一番安いのだけど、EMOBILEなPocket WiFiは残金支払完了と共に解約して、光ポータブルで使う予定なので、寝かし運用としては、高めなデータ契約にした。因みにパケホダブルのまま、ポータブルWiFiを使うと、10,395円まで上限が上がります。

で、知らなかったのだけど、docomoの場合、SoftBankのiPhoneやiPad 3Gの契約と違い、パケット定額サービスやISP(SPモードやmoperaなどのプロバイダ)の契約は、必須では無いんですね。つまり、真の最安プランというと、

データ契約:908円*24ヶ月(定額データプラン スタンダードバリュー)
音声 その1:888円*24ヶ月(タイプSS バリュー)
音声 その2:688円*24ヶ月(タイプシンプル バリュー)

となる。ISP契約は行わなければ、3Gによるパケット通信が出来ないので、誤ってパケット通信をしてしまって、青天井という事故も起こりようがないので安心。この辺、APN設定を意識したプランだからこそですね。最安で688円となると、なんとか2年間なら払っても良いボーダーラインかな。私の場合、ケータイ補償や暫くmopera U 公衆無線LANも試してみたかったので、とりあえず、正規のデータ契約の料金になります。それにしても、データ定額というと、通話は不可なので、ISP契約もしなかったら、SIM代を払っている事になるんだろうか?w

さて、次回は、GALAXY Tabの使用感について書いてみます。

テーマ : GALAXY Tab
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : Android GALAXY_Tab

2011-01-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

うりき

Author:うりき

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

